2011-01-01から1年間の記事一覧

サザンドラ 調整

今年も今日で終わりということで、 いつもご覧になられている方も新しくアクセスしていただいた方もありがとうございました。 今年になって2個目のブログで最初はPTまとめ用のブログとして開設してから、 前回のブログの削除と共に移転という形にもなりまし…

北米色めざ飛ボルトロス メモ

最近メモを適当に保存してるせいで無くしがちなので記録代わりに; めざ飛の個体はめざ氷や5Vなどと違って性格値の特定がしにくいため、めんどうで手をつけていませんでしたが クリスマスもどうせ暇だったのでやってみたら光りました。30,2,4,18,22,46,0,30,…

鉢巻メタグロス 調整

鉢巻メタグロスの調整 前回の記事のPTに入ってるメタグロス。 前のブログにもあげていた調整ですが ブログを消してしまったので新しくメモ代わりに。 HSベースでラティオスやノオーやトリックの範囲(対受けループ)を考えた配分。 あのPTで回していて気にな…

サザングロス+カバドリ

自分の作って来たPTのなかで一番使いやすかったというか 自分の中でのカバドリサザンの結論がついたので、そのまとめ。 新しい構築に取りかかってそっちの調子がいいのでこのPTはあまり使う機会が無いと思ったのであげることにしました。 最近ずっと使って来…

カバドリ入りのキュウコン

カバドリサザングロスを使っていて厳しかったポケモンに対する解答の一つとしての考察 これまでパルシェンで見ていたグライオンを強く意識した調整。 PT全体で厳しかったナットレイ(特に雨下)やハッサムの処理を楽にする炎技がPT内に欲しかったのでカバド…

カバココドラ

カバドリに見せかけたカバココドラパ[ ] [ ] ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 眼鏡 流星群 悪の波動 火炎放射 波乗り パルシェン ラム 氷柱針 ロックブラスト シェルブレード からを破る ブルンゲル 残飯 熱湯 溶ける 挑発 自己再生 ココドラ き…

サザンバンギムドー

砂パというか サザンブルンムドーから入った構築ですが バンギラスが入ったために砂パっぽく[ ] [ ] ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 拘り眼鏡 流星群 悪の波動 火炎放射 波乗り エアームド ゴツメ 燕返し のろい 羽休め 挑発 ブルンゲル ラム …

以前のブログでも紹介した晴れパのまとめ

ただ記事にしておきたかっただけ( 実数値もありでどんな感じの記事になるのかのテストも含めて。[ ] [ ] ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 キュウコン 残飯 大文字 どくどく 身代わり かなしばり リザードン 拘りスカーフ 大文字 エアスラッシュ めざ氷 火…

サザンドラ+スイクン

スイクン大繁殖時に自分も使ってみたくて組んだPT サザンドラ+パルシェンにスイクンを突っ込んだだけのもの 一応小規模の大会では自分の思うように回せて優勝できたこともあって使いやすかったので、記録代わりに。今の環境ではカイリューも大繁殖している…

サザングロス+ノオーブルン

[ ] [ ]一時期雨パの大繁殖時に雨意識で組んだPT。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 拘り眼鏡 流星群 悪波動 大文字 気合玉 メタグロス シュカの実 思念の頭突き バレットパンチ 冷凍P アームハンマー ボルトロス 達人の帯 かみなり めざ氷 とん…

サザングロス

[ ] [ ]サザンドラを中心にスタンパを組んでみたという感じ。 ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 拘り眼鏡 流星群 悪の波動 大文字 気合玉 メタグロス オッカの実 思念のずつき バレットパンチ アームハンマー 冷凍パンチ パルシェン 気合いの襷 …

カバドリュ+サザンドラ

[ ] [ ] 初投稿。 レート1800後半の時使っていたPT ポケモン 持ち物 技1 技2 技3 技4 サザンドラ 拘り眼鏡 流星群 悪の波動 大文字 気合玉 クレセリア カゴの実 サイコキネシス 冷凍B 眠る 瞑想 ブルンゲル 残飯 熱湯 シャドーボール 挑発 自己再生 ウルガモ…